すけあくろーの日報

エンジニアをしていますすけあくろーと申します。今日のログをつけるために日報を書きます。

この2日間

この2日寝落ちして起きてを繰り返す日々です。

更新ができてないことも問題なんだけど、もっと問題なのはモチベの問題で片付けようとする自分がいること。

 

基本的にモチベーションとかってあんまり関係ないと思っていて、

好きならやるし、必要であるなら好きになることで問題への向き合い方やある種の割り切りもつくと考えています。

なんで現状をやる気とかモチベの問題で片付けるのは思考停止してるなと反省しました。

 

 

とりあえず現状精神的に余裕がなく、始めることのコストが自分の中で高くなっているのでその辺りをどう改善するのかが課題です。

あとは仕組みをうまく動かすことに集中してもいいかなと思いました。

 

現状の余裕のなさは仕組みやコンフォートゾーンの外の事柄に対してリソースを奪われている状態です。なので仕組みを回すことに集中してリソース(特に精神的な)の無駄遣いを無くしていくほうがコストも成長に関してもいいかなと思います。

 

さあ、また今日からがんばります。