すけあくろーの日報

エンジニアをしていますすけあくろーと申します。今日のログをつけるために日報を書きます。

フィードバックは難しい

昨日寝落ちしたため、この記事は昨日の日報です。

 

今日の目標

後輩とアプリに関するテストをする

ゲームの中から思考の癖とかを洗ってフィードバックする際に新しいやり方を試す

 

今日起こった問題

そもそもテストするに当たって想定するユーザーに接触できない

新しい方法のフィードバックとケーススタディをためしたものの参加者に刺さらない

 

対処

ユーザーを明確にする作業を怠った。そしてユーザーの価値を明確にできていないので言語化するもしくはビジュアライズする必要がある。

とりあえずではあるがデモの動画をつくった。

 

新しい方法を試すに当たって例外処理をロジックに組み込みわすれた。

そもそもでフィードバックがささることよりも自分で思考してスモールスタートをして結果を共有することで方向性や新たな発見をソフトなナレッジとすることに重きをおいたが、ベクトル的にミスだった可能性がある。

次回例外処理を加えたロジックを明確にノードを書き出し運用する。

 

所感

今のアプリの開発期限をGWが終わるまでとしてるのだけど、一向に進んでないので開発ペースをあげないといけない。精神的なコストよりも家で開発が進まないためファミレスなどで開発するため金銭的コストが高い。

 

フィードバックが刺さらなかった件は正直な想定内だったもののやはりロジックを明文化することやある程度相手の期待に答えることをしてあげないといけないと思った。

何より今回は自分で考えたことを試せているので学ぶ面からいけば確実にメンタリングしてるこちらが圧倒的に学んでいるのだけども。

明日は本を読んで少し考えを整理したり発信する日に当てたい。