すけあくろーの日報

エンジニアをしていますすけあくろーと申します。今日のログをつけるために日報を書きます。

今日も今日とてクソアプリの作成

すけあくろーです。今日も日報書きます。

 

今日の目標

背景のイメージ切り替えのアプリを作る。

ifとfor文の使い方を復習しながら次回のアプリの構想をまとめる

 

今日あった問題点

今日は特にありませんでした。

ただ前の内容を忘れている場面もがあったのでなるべく復習しないといけないなと。。。

 

対処

技術的な面では問題なかったので特別したことはないです。

ただ今日は勉強時間が確保できなかったのでスケジュール管理をちゃんとしないといけないと感じています。

 

所感

やっぱ毎日定期的に勉強しないといけないです。

忘れるのは仕方ないですが復習するシステムがないとわすれたことに気づかないまま放置ってことになるので、対策を考えないととおもいます。

↓今日の作成物です。↓

github.com

 

 

なんで今日は勉強時間が取れなかったかと言いえば就活でした。

とあるWEB広告システムの会社を受けに行ってその後説明会とはしごしました。

帰りの電車のなかでクックパッドの開発ブログを読んでいて、エンジニアとしての生存戦略についての記事でいろいろ考えさせられました。

techlife.cookpad.com

自分はどんな強みを持ってこの先キャリアを積み上げるか真剣に考えないと、、、

この話題に関しては別記事にちゃんとまとめようと思います!!

 

いろんな人に自分のキャリア感を聞いてもらってフィードバックをもらえる就活ってお得なんだなと思った次第です。

体力と気力に任せてゴリゴリ開発できるのは今だけと思うといっぱい作って自分が伸ばしたい方向性を見つけるのが直近のすべきことだと認識しています。

 

本日は以上です!!